2009年11月03日

ミケネコヤマトの宅急便♪

本日、用事でクロネコさんにいってきました
すると、色んなブログで紹介されていた
クロネコヤマトの車のダンボール箱が売っていたので購入
さっそく組み立ててみました
中には毛布を入れてお家仕様にしました
窓辺に箱を置いておくと・・・

ジャジャ〜〜ン

IMG_0666.JPG

ミケ子さん早速入居

IMG_0677.JPG
ミケ子ドライバーさん 今日も大忙し猫(笑)

IMG_0668.JPG
ミケ子>今日も忙しいわぁ この荷物はここで降ろさなきゃね
leeパパ>本日もドライバーさんご苦労様です顔(イヒヒ)

IMG_0674.JPG


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします

ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 16:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

優しさと暖かな日差しに包まれて・・・

ミケ子は本当に幸せ者です
優しいお兄ちゃんがいて 暖かい日差しが入り込む窓辺でお昼寝




こんな光景を見ていたleeパパも幸せな時間を過ごせました

Lee兄ちゃん本当に面倒見がいいよねぇ 頭が下がります

IMG_0656.JPG

ミケ子は体重も態度もほとんど元に戻りました


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

枕から知り合いへ?

毎日家に帰るとミケ子を抱っこで左腕が痛いleeパパです顔(汗)

今回は訳がわからない題名ですみません

ある日leeパパがお昼にご飯を食べにお家に帰ると・・・

IMG_0590.JPG

Leeさんを枕にパン太がお昼寝

そして、同じ日leeママがお仕事から帰ると・・・

IMG_0593.JPG

オシリとオシリを会わせて
オシリ合いに・・・

何故か起きてる時はあまり一緒にいない2ニャンですが
寝てるときは一緒に寝たりします


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 10:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

第一回悪顔コンテスト

さぁ!皆さん
待ちに待った「第一回悪顔コンテスト」がやってきました
・・・ん?待ってない?
まぁそう言わず見て行ってやってください

エントリーしたのは
長男 Lee
次男 パン太
長女 ミケ子
の3ニャンです

エントリーされた写真はこちら!!

IMG_0620.JPG

Leeさんのコメント
俺はいつもは良い子を演じてるんだぜ 本当は裏の顔をもってるんだぜ


IMG_0633.JPG

パン太君のコメント
俺は毎日外の世界に行ってるんだぜ 外は恐ろしい奴も居るからなぁ
いつもお家で見せてる顔とは違う顔もあるんだぜ


IMG_0637.JPG

ミケ子さんのコメント
あたいは演技でだまして leeパパもleeママも抱っこさせてやるんだ
ミケ子可愛いねなんてleeパパもleeママも言ってるけど 
まんまとあたいに騙されてるのに気が付かないんだ

さぁ皆さん どの悪顔がいいですか?
もちろんこの悪顔 3ニャンとも演技だそうで コメントも悪役になりきった
そうです

おまけ
先日、町のお祭りがあって そこにジャンママがleeパパのパパが作った
手作り甲冑を着て武者行列に参加しました
みつにゃん??との2ショットです

IMG_0599.JPG


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 21:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ミケ子の日

本日の2009年版 「猫ともカレンダー」は
ミケ子です!!
今日はミケ子がうちの子になった記念日(うちのこ記念日)です
2年前の今日うちの子になりました

IMG_7870.JPG

ずっとうちのベランダでお母さんのマダランと、今はうち猫になった
パン太とで暮らしていましたが2年前の10月20日にうち猫になりました

IMG_1419.JPG

IMG_1436.JPG

IMG_1538.JPG

そして、つい2週間前まで家出中だったミケ子も無事帰宅
顔(泣)ギリギリうちの子記念日に間に合いました

本日のミケ子さんです猫(笑)

IMG_0612.JPG

ガリガリだった体も順調に体重が増え3kgほどに戻りました
やっとジャレたりするようになり 元気いっぱいになりました
あと少しで完全復活です。

ん?今日がミケ子の「うちの子記念日」ということは・・・
明日はleeパパの誕生日!41歳になっちゃいます顔(汗)
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:22| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

プチ鉄ちゃんの旅

まずは本日のミケ子ですが
本当にご飯をよく食べ、逆にお腹を壊してしまうような状態で
整腸剤を服用中です お肉も付いてきて段々以前のミケ子になってきました


それでは旅へ

先週の土日にleeパパ&ママは東京へ行ってきました
目的は「鉄道博物館」へ行く事!
そして、最大の目的は、猫ともさんのお家に行く事!!です

では出発進行新幹線!!!
当日leeパパの楽しみは密かにもう一つありました
それは・・・

ジャ〜〜ン
IMG_0502.JPG

N700系に乗る事!!
いやぁ快適な車両であります 何より全車禁煙で綺麗です

そして、東京に到着さらに乗り換えて埼玉方面へ
そこは「てんてんち」のてんてん母さんのお家です!
去年、名古屋でオフ会でお会いして以来1年ぶりの再会です
そして、もう一人 「にゃんこと温温」のhiroeさんもいらっしゃいました
hiroeさんも名古屋以来です

てんてん母さんはお料理が上手で美味しいものをいっぱい食べさせていただきました

IMG_0504.JPG
スモークサーモン

IMG_0511.JPG
春巻きの皮を使ったピザ巻き?

IMG_0513.JPG
えびの香草風味

IMG_0523.JPG
最後にいくら丼

いやぁ飲んで食べて大笑いして楽しい時間でしたよぉClap

ん?ニャンズは?
ちゃ〜〜んと出てきてくれましたよGood

お出迎えはパク兄ちゃん(あまりに興奮して写真撮り忘れ)
そして、食事を始めると ノソノソって2ニャンが登場

ゆんゆんちゃん
IMG_0505.JPG
人懐っこくて可愛いんですよぉ
ブログではお転婆娘役ですが おとなしいいい子でしたよ
でも、お転婆の片鱗もちらほら・・・・

そして、leeパパ&ママが大好きな
てんてん君
IMG_0515.JPG
いやぁ〜〜可愛い!!
いつもびっくり顔なんだよぉ お目目がまん丸
以前はお客さんが来ると隠れちゃうって聞いていたので
会えるか心配でしたが、しっかり接待していただけました顔(メロメロ)

でも・・・ちゃっと疲れちゃったかな
IMG_0525.JPG

最後は3ニャンズそろっておやつタイム
IMG_0520.JPG

IMG_0526.JPG
hiroeさんからはこんなお土産も頂き非常に感激顔(メロメロ)

てんてん母さんやてんてん父さんは本当に優しくて素敵なご夫婦でした
hiroeさん今回も親戚のお姉ちゃんに会ったような感じでお話出来てたのしかったですよぉ ありがとうございました。
次回は何処でオフ会?

てんてん母さんのお家を後にしてホテルへ
そして、次の日、今度は大宮へ

そこには「鉄道博物館」があります
プチではありますが鉄ちゃんのleeパパは大はしゃぎ
懐かしい車両を前にleeママのことも忘れカメラでパチパチ顔(イヒヒ)

IMG_0534.JPG
EF58leeパパが一番大好きな電気機関車です 子供のころよく見かけた車両です

IMG_0538.JPG
ブルートレイン20系客車 いまやもう、ブルトレも風前の灯

IMG_0543.JPG

IMG_0567.JPG

leeパパは子供に戻って1日遊ばせてもらいました
顔(笑)次はいつ来れるんだろう・・・

名残悪しいですが大宮を後にして
上野へ
東京芸大の展覧会を見て
デパ地下でお弁当を買って家路に向かいます
帰りの新幹線は近いうちに新しいN700系に置き換えられてしまい
東海道新幹線からは姿を消す500系で家路に着きました

非常に楽しい旅でした そして、帰宅した次の日ミケ子が帰宅
なんだか不思議な巡り会わせを感じた旅でした。


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 06:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

元気です

皆様のあたたかいコメントとても嬉しいです
そして、改めて、皆様が心配していただいていたことに感謝します

本日のミケ子さんですが
夕方に病院へ行ってきました
お腹の虫はいなかったのですが、ノミがいるようですのでお薬を着けて
もらいました。 あと、体重が1s以上落ちていて
点滴も受けました ミケ子自身は元気で、食欲も旺盛です

IMG_0587.JPG

なんだか子猫のようでしょ
ごめんよミケ子もっとご飯を置いてあげればよかったのかな

IMG_0586.JPG

お兄ちゃんと一緒にお昼寝中

Leeは初めのうちは威嚇していましたが、昨日の夕方には仲良くしていました

IMG_0589.JPG

やっと落ち着いて一人で寝ています

実はleeパパ家は土日に東京へ行ってきました
leeパパ念願の鉄道博物館とこれも念願だった
「てんてんち」のてんてん母さんのお家に行ってきました そのもようは後日アップしますね
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 19:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

緊急報告

今朝 ミケ子が帰ってきました
leeパパとleeママが畑にいると
ジャンママからミケ子発見メールが届きました
急いでお家に帰り
ミケ子が居たところでご飯を置いて待ち伏せ
見事に捕獲成功
ミケ子はガリガリでしたが元気です
今もleeパパはミケ子を抱っこして片手でブログ更新中

IMG_0570.JPG

IMG_0582.JPG

皆様 ご心配ありがとうございました
また落ち着いたらちゃんとアップします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 08:01| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ポカポカ日和

今日はleeパパ家地方もポカポカで気持ちが良い日になりました
ここのところ、雨ばかりだったので
うちのニャンズも日向ぼっこが出来なくてちゃっと悲しげでした
しかし、本日は晴天なり・・・
ということは日向ぼっこを満喫中!!!

IMG_0480.JPG

Leeさんポカポカを満喫中猫(泣)

IMG_0479.JPG

お手手はモフモフ中猫(足)

その後

IMG_0487.JPG

パン太がLee兄ちゃんを枕にお昼寝してました

パン太君はLee兄ちゃんが大好きなんだよねぇ
良かったね優しいお兄ちゃんで顔(笑)


IMG_0181.JPG

ミケ子ですが毎日のように顔はみせるのですが
呼ぶとにげてしまいます・・・顔(泣)
困ったものです
本人?本ネコは野良に戻った気でいるのかなぁ
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ひこにゃん現る!!!

とうとう、leeパパ家にも「ひこにゃん」がやってきました

こんなに可愛い「ひこにゃん」ですけど・・・顔(汗)

IMG_0457 - コピー.JPG
↑よく見るとちゃんと、髭もあります顔(ペロッ)
この「ひこにゃん」東京の芸大生!leeパパ家に2ヶ月弱お泊りして うちの工房で卒業制作を作っていました
この「ひこにゃん」いや、お姉さんに初めはビビッていたLeeさんも
最後にはスリスリ ゴロニャン猫(笑) お姉さんが帰る時にはLeeさんもパン太
も名残惜しそうな感じでした

Lee>お姉ちゃんまた来てね猫(笑)
パン太>お姉ちゃんまたナデナデしてねぇ猫(足)
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

でかいよねぇ

最近ミケ子の事ばかりで
楽しいブログになっていなかったし、ミケ子が一応無事に生きている
ことが判明したので ちょっとブログ再開です

うちの長男Leeさん誰が見てもLeeはでかいって言われます
leeパパはあんまり大きいとはおもわないのですが・・・

IMG_0442.JPG

Leeさんがおっぴろげで寝てたので隣に60cm定規を置いてみました

はるかに60cm定規より大きいです・・・・

ん〜〜〜やっぱりLeeさんは大きいんだぁ

先日ronmamaさんからプレゼントが届きました

IMG_0450.JPG

ronmamaのお母さんの手作りボール「手まり?」と博多ラーメン
本当にありがとうございます
このボールには いきなり男の子組が興味深深で遊んでいました
その模様は後日アップします

次回は「ひこにゃん現るの巻」


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

速報! 「生存確認」

皆様にご心配おかけしているミケ子ですが
おうちの近くに来ているのを先ほどleeパパとleeママが確認
昨日までに、確認情報は何件か頂いていたのですが
先ほどleeパパも確認!確かにミケ子でした
が・・・どうやって捕まえようか・・・
呼んでも振り向くだけ・・・ leeパパが外に出ても逃げちゃうし
ケージはないし・・・・・
何か良い知恵ありませんか?
今一度皆様のお知恵をお借りしたいです 宜しくお願いします

IMG_9773.JPG
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 05:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

実は・・・

実は今週はじめからミケ子がお出かけ中
火曜日の早朝、網戸を3ニャンズの誰かが開け3ニャンズが脱走
パン太は毎日お出かけするので問題なし
Leeは何故かお隣さんのベランダに逃げ込みお隣さんにも大迷惑をかけ
ましたが強制送還成功
ですが、ミケ子だけが戻ってきません きっときっと戻ってくると思いますが、心配な日々を過ごしています 

IMG_0367.JPG
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 18:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

スヤスヤ

8月も半ばになってやっと、夏らしくなってきました晴れ
お外は33度、でも、leeパパは畑の草刈に行っていました
いやぁ 草刈の途中で目の前がうっすら霧がかかった様に・・・
さすがにヤバイと思い、水分を取って退散顔(なに〜)
熱中症には気をつけましょうねぇ顔(汗)
leeパパがお家に帰りシャワーで体を冷やしてから
休んでいると 枕元でミケ子さんが・・・

IMG_8446.JPG

スヤスヤ猫(泣)
気持ちよさそうに眠っています

IMG_8449.JPG

こんな寝顔見せられたらleeパパの疲れも吹っ飛びます顔(イヒヒ)

ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

本日のチャンピオンは〜〜!!!

うちのLeeさんは何故か野菜好き
水菜だったり、キャベツだったり、レタスだったり・・・
もちろん枝豆は大好き猫(笑)
昨日畑とドカンターで採れた野菜をテーブルに置くと・・・

ん?Leeさん審査中?



Lee>本日のチャンピオンは!!
ここでドラムロールを頭の中で鳴らしてください顔(イヒヒ)
Lee>白ゴーヤさんです!!!

どれだけ野菜すきなの???顔(汗)

以前掲載した「ひまわり」こんなに沢山咲きましたよ

IMG_0397.JPG


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 08:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

盆踊り?

今日のパン太君です
岐阜県では8月に入ると始まる大イベントがあります
郡上八幡で行われる郡上踊りの徹夜おどり
徹夜で踊り続けるというものです
そんな夢でも見てるのかパン太君まるで、盆踊りしてるようです

IMG_0391.JPG

パン太>♪月が〜〜でたでた〜〜 ♪月が〜でた〜〜
leeパパ>♪はぁ〜よいよい

本日の畑

こんなん出来ましたけど

IMG_0394.JPG

Q・さて、これは何でしょうか?
  1・へちま
  2・瓜
  3かぼちゃ
わかるかなぁ〜〜わかんねぇだろうなぁ・・・うっ古い顔(汗)


答えは
A・かぼちゃです
品種名をスクナかぼちゃ 

別名・飛騨かぼちゃといい岐阜県飛騨地方の特産品です ポタージュスープやお菓子によく合うようです
うちでは普通に甘辛く煮ましたが、ホクホクして、お芋のように甘かったです とっても美味しいかぼちゃです

PS
先日、紹介しました「手作りガラスお香たて」を、こけももさん経営の猫やさんに置いていただける事になりそうです
普通のタイプのものですが、長野にご旅行の際は是非お立ち寄り下さい
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

いつになったら・・・・・

毎日、雨や曇りでジメジメ・・・
いつになったらこの地方の梅雨は、あけるのでしょうか??
そんな梅雨真っ只中の先日、久々に太陽が顔を出してくれました

畑にはひまわりを植えたのですが、やっと花を咲かせてくれました

IMG_0389.JPG

野菜を植えている畑の上にも畑(元田んぼ)があるので
そこに3袋ほどひまわりを植えてあります

IMG_0385.JPG

来年はこの種を採取して、畑一面ひまわりにしたいなぁ

さて、うちのパン太君です




ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 09:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

不器用だわぁ

先日お香たてをアップしましたが
やっぱり、猫の形がいいとのご指摘
だって、ここは猫ブログ
ここに来ていただく方は猫好きさん
当然猫の形がいいですよねぇ
ということで、猫型お香立てにチャレンジしてみましたが・・・


IMG_0371.JPG
熊のようになったり・・・顔(汗)


IMG_0372.JPG
ウサギのようになったり、さらに顔が歪んでしまったり・・・顔(え〜ん)


IMG_0373.JPG
Leeさんを作ってみようとしたら、犬みたいになったり・・・
leeパパは改めて不器用だと気がついたり・・・・・顔(泣)


でもね
IMG_0375.JPG
この黒猫さんはまぁまぁ出来たんじゃない?
まだまだ、売り物にはならないけどね・・・・顔(ペロッ)

これからも精進します顔(イヒヒ)
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

モデルさんみたい?

うちのミケ子嬢 本日はモデルさんになりたいと申しております
丁度、撮影したい物があったので
以前購入した ミニスタジオを引っ張り出してきました

まずは、leeパパの撮りたかったものを撮影してと・・・
そして、ミケ子さんの番です
早くもスタジオに入りモデル気分

leeパパは急いでカメラを用意
モデルさんの気分が損なわれないうちにパチリカメラ

さて、出来栄えは??

IMG_0367.JPG

もう一枚

IMG_0370.JPG

結構可愛くねぇ?

ミケ子>ん〜〜私の尻尾が切れてるからダメね
    また撮り直しね猫(怒)
leeパパ>顔(汗)

さて、本日は皆さんにお聞きしたいことがあります
まずはこちらの写真をご覧ください

IMG_0348.JPG

IMG_0352.JPG

IMG_0359.JPG

IMG_0360.JPG

このようなガラスのお香たてを手作りしてみました
もしこんなものがお店に並んでいたら 欲しいと思いますか?
そして、御いくら位だったら買いますか?
(高さ2センチ〜3センチ) お皿は別です
皆様のご意見をお聞かせ下さい
少し多くの意見が欲しいですので、いつもは読み逃げしちゃってるよぉ
ってう方も、今回はご協力いただけるとありがたいです
宜しくお願いします。
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 16:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

うまうま〜〜

本日はうまうまネタを二つ

まずは、頂きものから
昨日、ジャンママさんから美味しいケーキを頂きましたぁ
地元テレビ局も注目のお店のケーキです
レポーターの「ハリセンボン」も絶賛
チーズケーキプリンセス
その名のとおりチーズケーキの専門店です

IMG_0328.JPG

美味しそうなケーキです

特にleeパパはケーキの中でチーズケーキが大好物なので
leeパパはルンルンです顔(笑)

そして、leeパパが選んだのは

IMG_0332.JPG
ラズベリー!!!
オイシカッタァ顔(メロメロ)

今度はレアチーズケーキをお願いします・・・ハハハ顔(イヒヒ)

ジャンママ・ジャンパパありがとねぇ

そして、今日の収穫

IMG_0337.JPG

トマト・キュウリ・ニンジン・・・そして!!!エダマメ
早速ニャンズのチェックが入ります

IMG_0340.JPG

やっぱりleeパパの子供達です 何故かエダマメに興味深深

IMG_0341.JPG

特にLeeさんはエダマメをガン見!!!

IMG_0342.JPG
茹でてもいないのにもう、狙っています

夕方にはジャンパパ家とエダマメ祭りを開催します
飲んだくれるぞぉぉビール

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする