2010年03月28日

猫集会

本日はleeママが投稿します
ある日の出来事
夜leeパパが布団に入ってテレビを観てると
なんだかleeパパの頭の上が騒がしい・・・

IMG_9980.JPG

leeパパのお話を聞く会だったようですが・・・
どんだけ3ニャンともleeパパが好きなんでしょうねぇ


ここからはleeパパからのお知らせです

やっと、二つ目の兜が完成

IMG_9985.JPG


IMG_9988.JPG

金色の方が新しく完成したものです
桃の形に似ているので 「桃形兜」(ももなりかぶと)といいます

古い感じに仕上げました


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 09:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ミケ子の日常

お久しぶりです

もう猫ともカレンダーに申し込みは終わりましたか?
只今、絶賛受付中!!


さて、ミケ子さんの日常的な行動なのですが
じゃれるときは こんな格好をしたりするんです
それも、結構頻繁に・・・



なんとも 女の子にあるまじき行動でしょ


そして、leeパパはまた、兜作ってます
今度は 桃形(ももなり)兜です
仕上げは金箔を貼っているのですが・・・
なんとも 上手くいかないです 
金箔を貼る職人さん 尊敬です

IMG_9947.JPG


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

幸せの意味・・・

今日はleeパパとleeママは ひこにゃんのお膝元の彦根城に行ってきました
久々のお出かけなので写真もいっぱい撮るぞぉ!!と思っていました・・・
ガ〜〜〜ン 現地に着くとカメラのバッテリーがぁ・・・
残念です

博物館の甲冑だけはかろうじて撮れました


IMG_1064.JPG

いやぁ本物は迫力があります
お勉強できました

さてさて、きょうはポカポカとしたお天気でした
ミケ子さんは

IMG_1028.JPG

ミケ子さん、そのお手手は・・・可愛い過ぎですよぉ

なぜかこの姿を見ると幸せを感じる・・・
この幸せって、何だろう・・・
愛おしいと思う気持ち?
幸せって、どこにでも転がってるんだろうね


IMG_1033.JPG

パン太君のお顔も幸せそうだねぇ


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

改めて・・・

昨日の「志村どうぶつえん」をみて涙していたleeパパ夫婦ですが
改めて うちの子達のことを考えてしまいました

こんなに小さかったLeeさん
知らないところに連れてこられて どんなに寂しかったことでしょう
ママから引き離されて突然leeパパの家に来たLeeさん
まだまだママにあまえたかったでしょうに・・・

CA2PTNVV.jpgIMG_1422.JPG

ミケ子やパン太はママに十分甘えてからうちの子になったので
Leeさんに比べれば幸せだったのかなぁ


IMG_0834.JPG

ミケ子とパン太のパパとママ(てらお君 マダラン)




今では長男のLeeさんはしっかりした男の子ですが
やっぱりleeパパに甘えてきます
きっと、Leeさんの中では、leeパパはママでありパパなのかもしれませんね

あんなに小さかった子達も今やこんなに貫禄十分

IMG_8655.JPG

うちの優等生Leeさん

IMG_8670.JPG

甘えん坊の接待係ミケ子さん


IMG_0980.JPG


上下関係のわかる奴パン太


みんな 大きくなったねぇ これからもよろしくね
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

出来たよぉ

先日アップしました兜ですが
完成しました

IMG_1002.JPG

前面についている飾り(前たて)は銅版を打ち出して作り
純銀箔を貼りました

IMG_1003.JPG

後ろはこんな感じです

紐はちょっと派手目ですが、昔の兜にも、
このような色の紐が使われていたようです


そして、本日はクレママさんから少し早い
バレンタインチョコを送っていただけました
このチョコが桐箱入りなんです

IMG_1008.JPG

IMG_1010.JPG

こんな桐箱入りのチョコなんて初めて頂きました
なんか凄いでしょ
抹茶チョコなのですが、超濃厚で美味しいんです

IMG_1017.JPG

Lee>クレママさんleeパパが大喜びです ありがとうです

IMG_1013.JPG

パン太>僕も食べたいです・・・
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 19:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

風邪ひいちゃいました

今週、leeパパは風邪をひいてしまいました
お仕事をお休みして寝ていると・・・

IMG_0986.JPG

Lee>leeパパ大丈夫?
leeパパ>ありがとね ちょっと辛い・・・

すると、ミケ子とパン太はleeパパが寝ていてもお構いなしで
走り回っていました
それを見たLeeさんは

IMG_0977.JPG

とうとうLeeさんの雷がパン太君に落ちました

Lee>静かにって言ってるでしょ
パン太>うぎゃぁ〜〜ごめんなさい
Lee>leeパパが寝てるのに 静かにしなさい


IMG_0985.JPG

パン太>leeパパごめんね


Leeはとても頼りになるお兄ちゃんです
ちゃんと叱ることもあれば・・・

IMG_0999.JPG

一緒に寝てナメナメして・・・
本当に愛情たっぷり

ちょっと見習いたいです

そんなLeeさんのお仕事は・・・

IMG_0982.JPG

現場監督・・・?
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

おにぎり≒パン太

今朝起きるとleeママはお仕事に行く準備をしていました
すると・・・
leeママ>「朝ごはんは,おにぎりを作ってあるから」
leeパパ>ハイハイ いってらっしゃい

leeパパ>ん?ちっちゃいパン太がお皿に乗ってる????
↑ leeパパは寝ぼけてました


IMG_0941.JPG


IMG_0902.JPG


上の2枚の写真似てない?

最近パン太は何かに似てきていると思っていましたが
おにぎりだったんですねぇ


おまけ

Leeさんは毎晩leeパパの腕枕で寝ています
6.4kgのLeeさんを腕枕って結構腕が痺れます

IMG_0938.JPG

IMG_0939.JPG


このとき足元にはパン太君が寝ていますし、
ミケ子はleeパパの足の間で寝ていました・・・
leeパパ=猫おじさんです・・・笑
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 13:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年会

昨日はジャンパパ&ママと新年会でした
ん?確か前日は忘年会・・・
そうなんです!!毎年恒例 忘年会&新年会の連ちゃんなんです
31日はカニしゃぶ そして、1日は御節!!
今年もleeママの手作り?御節です!!

IMG_8703.JPG

年末から年始はleeママがお仕事なのに頑張って作ってくれました

そして、御節といえば・・・
ハイ!日本酒!!
このお酒結構美味しいです(呑みやすい)
あれ・・・確かこのお酒 たっくんさんが1本空けちゃったんですよねぇ
それらい美味しい・・・多分・・・笑

IMG_8715.JPG

年始の挨拶のあと、すっかりこの御節を平らげましたぁ

その後はleeママとジャンパパ二人で
マリオブラザーズをやっていました

IMG_8718.JPG

leeパパには良くわかりませんが、このゲーム二人で助け合うようです
が・・・leeママ助けられっぱなし・・・汗
そんな二人にミケ子さんは・・・

IMG_8720.JPG

ミケ子>leeママ何やってるでしゅかぁ
    もっと頑張ってくだしゃいよぉ

今年も大笑いの新年会でした
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 10:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

皆様 新年明けましておめでとうございます
昨年同様 本年も宜しくお願いします

IMG_8692.JPG


IMG_8682.JPG


IMG_8653.JPG

ミケ子>あけまちておねでとう はやくお年玉食べたいなぁ・・・

Lee>明けましておめでとうございます 今年はお客さんがいらしても
接待出来るようにがんばります

パン太>あけましておめでとうございます 大晦日は食べれないんだって
    でも、お正月は食べれるかなぁ

leeパパ>3にゃんず共々宜しくお願いします


昨日から雪が少し積もりだしていたのですが・・・
朝起きると!!
ハイ!ド〜〜ン


IMG_8700.JPG

さらに!ド〜〜ン

IMG_8701.JPG

たぶん40cmは積もってると思います
今も雪は降っています
新幹線は超ノロノロ運転です(なんだか申し訳ないです)

こんな波乱の年明けになりましたが
平穏で幸せな年になりますように
そして、皆様に幸多い年になりますように・・・

12時現在
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 09:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ポカポカ

今日は朝からポカポカ日和
うちのニャンズもポカポカを満喫
お外の様子は気になりながらも
お部屋の中でマッタリ

おおっと、お外では、ジャンパパ達が帰ってきました

IMG_8677.JPG

パン太>leeパパ ジャンパパ達が帰ってきたよ
leeパパ>そうなんだぁ お買い物かな?
パン太>遊びに来るかなぁ
leeパパ>大晦日には来るんじゃない?

IMG_8679.JPG

パン太>待ち遠しいなぁ・・・
パン太>で、大晦日って食べれる?
leeパパ>ある意味食べれる・・・爆
leeパパ>っていうかお前はミーアキャットか!!・・・笑


IMG_8657.JPG

あれ?Leeさんは何を狙ってるの?

Lee>大晦日
leeパパ>・・・


IMG_8670.JPG

ミケ子>わたちはお利口さんにしてるんだぁ
leeパパ>なんで?
みけ子>だって、お正月にはお年玉が食べれるでしょ
leeパパ>・・・うちの子はいったいどれだけ食べたいんだろ????


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 12:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

白くて冷たいねぇ

お久しぶりでございます
さすがに師走 ちょっと忙しくて(気分的に)おさぼりしてました

さて、昨夜までは寒かったですが雪のゆの字もなかったのに
今朝起きてみると・・・

IMG_0851.JPG

なんと真っ白!!
雪が積もってるって音でわかるよね
なんだかいつもより静かだから

ニャンズ達はお外の異変に・・・

IMG_0854.JPG

3ニャンそろってお外の確認

ミケ子>何だっけあの白いの
パン太>あれって冷たいんだよぉ
Lee>そうだそうだ あれ、白くて冷たいやつだぁ

さすがにお外猫時代は 雪だるまになりながら ベランダで寝てた
パン太君だねぇよく知ってるね

パン太>冷たいの嫌だから今日はおうちに居るよ
leeパパ>了解!

3ニャンが見てた風景は

IMG_0853.JPG

雪は一晩で30cm以上積もってました


おまけ

先日、leeママの同級生が集まった忘年会の模様です

IMG_0844.JPG

この熟女の集まりみんなleeママの同級生なんです
と、言うことは、この人たち全員leeパパの先輩なんです
中には剣道部の先輩も・・・・
leeパパ立場が微妙です・・・笑

今年流行のトマト鍋で宴会でした
トマト鍋=トマト煮込み おいしいけど、トマト煮込みを
鍋にしただけじゃんって感じでした

お食事の後は
wii で先輩達は全員の似顔絵を作って遊んでいらっしゃいました

IMG_0848.JPG3.jpg


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

極楽とおまけ

本日は昨日と打って変わって寒い1日でしたねぇ
こんな寒い日は 人間は重ね着をしてニャンズは
コタツという極楽でお寝んねです

IMG_0825.JPG


IMG_0824.JPG

本当に気持ちよさそうです
かれこれ朝から8時間ほどこんな状態です
お外の子達に比べて暖かいところで寝れて
幸せな子達ですよねぇ
この幸せちゃんとわかってるのでしょうか・・・


おまけ

以前に兜を作ってるという記事をアップしましたが
途中経過です

現在は
金属の地肌を綺麗にツルツルにしてから
塗装しました


IMG_0816.JPG

IMG_0817.JPG

下地と違う色を塗って 磨きだしムラムラにしてみました


本日の収穫

IMG_0827.JPG



にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 16:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

バトルという名のスキンシップ

おはようございます
本日も早起きのleeパパです
本日は朝から良いお天気です
うちの中ではいつものように
バトルという名のスキンシップが行われています

IMG_0802.JPG

パン太とミケ子にらみ合ってます・・・ってLeeさん通過中


IMG_0804.JPG

ミケ子・パン太>とりゃ〜〜 うりゃぁ〜〜〜〜


IMG_0807.JPG


パン太>御主 なかなかやるなぁ
ミケ子>御主もなぁ
って時代劇ごっこ?

IMG_0810.JPG

ミケ子>今日もやってやったわぁ
leeパパ>結構ミケ子が劣勢にみえましたけど・・・


おまけ

びっくり!!二人で同時にお水飲んでます

IMG_0813.JPG

IMG_0814.JPG

パン太は大丈夫なのですが、Leeさんはご飯やお水を他の子が飲みにくると
必ず、引いてしまってその場を離れてあげるのですが
今日は 男の話合いでもあったのか パン太と一緒にいました


あっ そうそう、miekoさんちに行った ミニの絵ですが
忘れていた事がありました

IMG_0780.JPG

すっかり忘れていましたが、この絵とおなじ手法で作った絵が
実は、イチロー(あのイチローです)の実家にあるんです
壊れたり、譲渡されてなければですがね
まだ、オリックス時代に実家を新築した際
(お風呂場だか、トレーニング室だかに貼るということだったと思います)
注文を受けてイチロー選手のバッティングフォームを絵にしたことがありました
以上プチ情報でした。


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 07:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

目が覚めると・・・

朝目が覚めると
leeパパの布団の中には・・・

IMG_0790.JPG

お二人さんがご入居中でした

Lee&パン太>おはようございます

leeパパは最近変な夢ばかり見ます
起きると、必ずleeパパの布団の上や腕枕でニャンズが寝ています
昨夜は、leeパパがパソコンをやってる間に
うちのニャンズ全員が leeパパの布団を占領
どんだけleeパパが好きなの?って感じです

隣には

IMG_0693.JPG

ミケ子お休み中


本日の収穫

今朝畑で採ってきた野菜さんです
今日のはちょっと個性的ですよぉ

この先はこちらでどうぞ
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ちょっと邪魔ですけどぉ

最近、leeパパがパソコンをやろうとすると・・・

IMG_0774.JPG

何故かLeeさんとミケ子がモニターの前に来るんです

Lee>ミケ子 これがleeパパが欲しい車だってさぁ猫(笑)

ミケ子>あたち 車って嫌い だってぇ車って病院に行くやつでしょ猫(怒)

leeパパ>そんな事はいいから 早くどいてくれないかなぁ顔(汗)


おまけ

またまた 暇に任せてこんなのを作りました

IMG_0780.JPG

leeパパ>これ貰っていただけないですか?>miekoさん

leeパパ>あまりよい出来じゃないですけど>miekoさん

leeパパ>細かいところはオーナーではないのでアヤフヤですが>miekoさん

特定の人にあてたコメントではないですよぉ>miekoさん顔(イヒヒ)


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

お洒落じゃない?

ブログ周りをしていたら
お洒落な写真ができるHPを見つけました

こんな写真が出来ますよぉ

PhotoFunia-224cb04.jpg

↑クリックで大きくなります

パン太君バージョンです

そしてこんなのも

PhotoFunia-224d87b.jpg

↑こちらも大きくなります

こちらはLeeさんバージョンです

もう一つお洒落?話題

昨日leeママと、お出かけしたのですが
いつもパソコンで見ているMiniクーパーの中古が置いてある
お店が近くだったので、寄ってみました
普通の中古車屋さんですがMiniが1台だけ置いてあります
買えませんが、色が気に入っていたので見に行きました

IMG_0768.JPG




IMG_0769.JPG

後ろ


IMG_0771.JPG

屋根


IMG_0770.JPG

運転席


どうですか? 結構可愛くねぇ?
ちょっと、綺麗ではなかったのが残念ですがねぇ

こんな車に乗りたいです




にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします


おまけ
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 19:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

畑の話と兜とミケ子

まずは、久々の畑のお話
今朝、ジャンパパからメールで
鹿が進入して、イチゴの苗がやられてしまったとのこと
畑に行ってみると 見事にイチゴの苗が食われていました顔(泣)
とりあえず、イチゴだけの被害のようです

その他の菜君達です

これ何だかわかりますか?

IMG_0757.JPG

そうです!芽キャベツです
どういう風に出来るのか知りたくて作ってみました
まだ、少し小さいですが鈴なりです顔(笑)


IMG_0758.JPG

こちらはレタス 今日1つ試しに採ってきました
夜に試食してみます顔(メロメロ)


IMG_0763.JPG

これは?紫キャベツです・・・なんだかキャベツばっかりのような気が・・・
良いんです!ハイ!顔(イヒヒ)


IMG_0765.JPG

さぁこちらは言わずと知れた大根さん
大きく育ちました 先日のオフ会の「ふろふき大根」もこの大根です


IMG_0767.JPG

最後はブロッコリー まだまだ小さくて食べられませんが、順調です
あっ、さっき肥料をやってくるの忘れたぁ顔(汗)

この他にも、玉ねぎ、ジャンボにんにく、白菜、水菜、赤カブ、日の菜蕪
 ニンジン などが植えてありますよぉ 今後が期待されます



さて、以前に紙で兜をつくったのですが
今度は、本格的に鉄で兜を作り始めました

IMG_0750.JPG

この鉄板を叩き出して 形にします

IMG_0752.JPG

だんだん形になってきました


IMG_0753.JPG

IMG_0746.JPG

そして、一応組み立てた状態です
まだまだ、パーツも必要です 
さきはまだ長いです


そして本日のミケ子さん

IMG_0691.JPG

畑から帰ってくると、ミケ子さんはお休み中
失礼してアップ写真を撮らせていただきました

なんだか3日分くらいのブログネタを投入してしまいましたねぇ
次の更新はいつになるのやら・・・



にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

それ何ですか?

ねぇねぇ ミケ子さんその白いフワフワしてるの何ですか?



思い返せば1ヶ月前はガリガリで帰ってきたんだよねぇ

IMG_0587.JPG

立派なお腹にならはって、あなたの努力には頭が下がります顔(笑)
っていうか、leeパパもleeママも太らせるの得意だからねぇ



こんなものを購入しました

IMG_0745.JPG

WILD WESTさんで購入した猫ちゃんのドアマットです
可愛いでしょ
玄関に置くのがもったいない位です
でも、玄関で頑張ってもらいますよぉ(畑の土を持ち込まないために)

WILD WESTさんでは猫の首輪や、猫グッズがいっぱいで見てるだけでも楽しいですよぉ
いやいや、購入お願いしますねぇ

↑あやぽんさんこんな感じでどう?


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 06:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

たっくんさんが来てくれたよぉ

本日はLeeさん家にたっくんにっき?のたっくんさんが遊びに来て下さいました
色々な史跡をめぐりその後うちの畑を見学に・・・
ジャガイモの験し掘りをして Leeさん家に到着
が・・・しか〜〜〜し
もう、既に、Leeさんミケ子は押入れに入ってしまっていました
パン太はお外のパトロールに出かけているし・・・
まぁ ニャンズはそのうち出てくるだろうと、お食事に

IMG_0714.JPG

猫とものジャンパパ&ママも参加で食事会?(ただの飲み会?)
も楽しくて大笑いの連続でした。

途中ミケ子が出てきてくれたのですが たっくんの抱っこ攻撃に
「シャ〜〜」の威嚇
その後押し入れに入ってしまって結局
たっくんが帰られた後に出てきました

IMG_0724.JPG

IMG_0687.JPG

IMG_0718.JPG

たっくん また来て下さいね


にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 19:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ある意味ペット?

leeパパは猫はもちろん大好きなんですが
他にも好きなものがあります
鉄道もそうですが、車も大好きなんです
本物は予算の都合上購入には程遠いですが
これなら、大富豪気分を味わえます
ジャ〜〜ン 

IMG_8603.JPG

leeパパはイタリア車が好きで特にランチアという車がお気に入り
他にもフェラーリやランボルギーニといった スーパーカーといわれる
車が好きです

IMG_8604.JPG

ホビーケースの中はミニカーでぎっしり これって、ある意味ペット?

ここに入らない車がバックヤードにもぎっしり詰め込まれています
たとえばこんな所にも

IMG_8606.JPG

そうです オーディオラックの中にも・・・
leeママは呆れ返っています・・・汗

でも、最近のleeパパのお気に入りの車は
ミニクーパーなんです 欲しくて欲しくて・・・
毎日中古車サイトとにらめっこ状態です(やっぱり買えないのですが)

さて、さて、最近の宅急便の車の箱は
Leeさんのお家となったようで、Leeさん以外は入りません

IMG_0683.JPG

IMG_0684.JPG


明日は関西方面から猫ともさんがいらっしゃいます
うちのニャンズはちゃんと接待できるのでしょうか???



にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村 ランキング参加中 皆様の1日1ぽっち宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 12:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする