2013年02月22日

フィルム写真を復活させよう

最近leeパパはフィルム写真を復活
もちろん以前はフィルムだけでしたしデジタルカメラの方が
使用歴が短いのですが、今ではデジタルの便利さにどっぷり・・・・

面白いフィルムがあったので使ってみました

SORARISという海外のフィルムなのですがとっても優しい色なんです

000251110006.jpg

俗に言うカメラ女子さん御用達だそうです


000251110011.jpg


確かに柔らかく素敵な色です

000251110030.jpg


000251110020.jpg


これからもドンドンフィルム写真を撮っていこうと思います
でも、フィルム写真ってやっぱりドキドキする

ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

春近し?

今日は少しポカポカ暖かい日でした

お外のニャン子は暖かくて気分も良さそう


IMG_0793_R.JPG

先週は雨だったし 先々週は雪だったし

今日のポカポカ陽気は有難い

これは猫も人間も同じかもね


今日はleeパパ家は福パパ家に突然遊びに行ってきました

福君はleeママといっぱい遊びましたが

どうもleeパパは人気が無い・・・涙



IMG_0804_R.JPG


幸ちゃんはいつものごとく遠巻きに見ています


IMG_0813_R.JPG

それにしても2ニャンとも高級感漂って素敵です


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ゆき猫

leeパパの住んでるところは、昨夜から雪でした
今朝は10センチほど積もって一面の銀世界
外の猫ちゃん達は「お日様出ないかなぁ」って思ってるのでしょうか・・・


IMG_0707_R.JPG



IMG_0710_R.JPG



お腹空いたしじっとしてもいられない・・・


IMG_0705_R.JPG



IMG_0711_R.JPG


なんだかとっても力強い足跡に見えたのは気のせいでしょうか・・・・
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

モノクロ写真を撮ってみました

福パパのブログでモノクロ写真についてやっていたので真似っこしました


IMG_0017_R.JPG


IMG_0400_R.JPG


IMG_0690_R.JPG


モノクロ写真って、それなりに見えるけど 本当に難しい
腕が無いのがバレバレです・・・お恥ずかしい^^;


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

オヤジ大・中・小

うちのLeeとミケ子は冬になるとleeパパの布団の中で寝ますが
今年はパン太までleeパパの布団の中で寝るようになりました
と言う事は、leeパパの布団に大きいオッサンと 中くらいのオッサン
そして、ちっちゃいオッサンが寝てる事になります・・・
なんだか笑える


IMG_0912_R.JPG

あっそうそう、leeパパの足元にはミケ子さんも潜り込んでます・・・汗
leeパパは朝起きると、「なんだか疲れた」と言っています・・・笑


話はかわって leeパパの収集癖は健在で最近はスターバックスの
地域限定マグカップをコレクションしているのは以前も書きましたが
新たに、静岡・名古屋が仲間入り

IMG_0672_R.JPG

これでニューヨーク・福岡・名古屋・静岡になりました
皆様の地域限定マグカップはどんなデザインですか?



ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新年会

今年も恒例の福パパ家との新年会です
いやぁ 飲んだわ 食ったわ 楽しかったぁ
相変わらず福パパ家ネタの宝庫ですよ

で、今年もleeママ特製おせちが登場
その他、イカとニラのフェ(韓国のお刺身)
    手羽先のから揚げにしようとしたら鶏天になっちゃったバージョン
    生ハムとクリームチーズのバケットのせ
    などなど・・・

IMG_0468_R.JPG

福パパ家から お酒頂きました


IMG_0470_R.JPG

岐阜県のお酒です

あまりに楽しい会に写真を撮り忘れ・・・

本当に楽しい時間を過ごせました
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 08:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

皆様 明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします

元日のニャンズです


IMG_0440_R.JPG

今年も鏡餅担当はミケ子さんです

その頃Leeさんは
窓の外の様子を見ていました

IMG_0424_R.JPG


さてさてパン太さんはお外のパトロールに出かけていましたが
お仕事中のパン太さんにお願いして一枚撮らせていただけました


IMG_0400_R.JPG


うちのニャンズはお正月も関係なし 
いつもどおり いつものように暮らしております

今年もミスターLeeの日常を宜しくお願いします
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年も有難うございました

皆様 本年も有難うございました
全然更新せず 何の変化も無いこのブログに毎日アクセスして下さった方々
本当に本当に感謝です
来年も宜しくお願いします

今年も今日でおしまいですが
leeパパは大掃除もそっちのけで写真を撮って遊んでいました

leeママはお仕事なのでleeパパは一人で写真撮影へ・・・
(世の中の奥様を敵に回しそう・・・)

プチ鉄ちゃんのleeパパは新幹線を撮影に行ってきました
とんでもなく風が冷たくて参っちゃいましたけどね

4無題.jpg


6無題.jpg


こんな写真誰が喜ぶと言うのだろう・・・


5無題.jpg

しま子ちゃん


3無題.jpg

そと子ちゃん


そして、家に帰るとミケ子さんの冷たい視線が・・・・・・・

2無題.jpg

ミケ子>leeママはお仕事頑張ってるのにleeパパは遊んでばかりなんだから
leeパパ>ゲッ・・・痛いところ突かれてる


でもね 以外にleeパパも頑張ってるんだよ

さぁ来年はどんな年になるんだろう
皆様にとって良い年になりますように


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

サンタさんって居るんだね・・・

メリークリスマス

なんとleeパパ家にサンタさんが来ました
といっても このサンタさん猫にだけプレゼントを置いていきました
leeパパもleeママもいい子にしていたのに・・・・

IMG_0852_R.JPG

Leeさん爆睡中ですが 枕元にプレゼントが置いてあります

サンタさんからのプレゼントはちゃんと パン太君とミケ子さんにも届きました

IMG_0856_R.JPG

パン太>leeパパ!!サンタさん来たよ
leeパパ>いい子にしてたからだね
パン太>大好きなカツオと美味しいご飯だぁ
leeパパ>よかったねぇ

IMG_0861_R.JPG

いやぁこんな物で喜んでくれるならサンタさんも毎年来てくれるんじゃない?


leeパパとleeママにはサンタさんは来ず・・・

でも 美味しいleeママの手作りシチューでレッツパーリー

IMG_0352_R.JPG

サンタさん本当にいい子にしてますから
来年はleeパパやleeママのところにも来てください・・・
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

織田のぶニャが様

皆様 選挙投票は行かれましたか?

さてさて、leeパパとleeママは突然思い立ち
関ケ原ファンの集い」に行ってきました
行ってきたといっても、少しだけ舞台を見てきただけなのですが
主な目的は ゆるキャラ 「織田のぶニャが」様を見に行ってきました

こちらは藤堂高虎

IMG_0274_R.JPG


のぶニャが様がこちら

IMG_0265_R.JPG

意外とデカイ・・・
これ可愛いのか? かっこいいのか?
歴史好きでもないleeパパには???ののですが
好きな人はたまらんのでしょう

leeパパにはうちの子が可愛いですけど

IMG_0074_R.JPG


IMG_0279_R.JPG




ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

至極のカレーライス

今日はカレーライス!!
leeパパが大好物なんです
3日で9食連続までならカレーでOK
そんなleeパパが至極のカレーと呼ぶカレーがあります
(あくまでも本人の感想です)
そのカレーとは・・・


IMG_0207_R.JPG

ジャジャ〜〜ン

えっ?普通ジャン?
そうなんです普通なんです
でもね leeパパの好み通りのカレーなんですよ
うちのシェフ(leeママ)は料理が上手いんですが
カレーだけはこのカレーを作るシェフに敵いません

そのシェフの名は・・・「福ママ」
幸福猫の雑記の福ママなんです
時々leeパパがこのカレーを食べたくなるとお願いしているんです
福ママいつも有難う


そんな美味しそうなカレーをLeeさんは

IMG_0185_R.JPG

Lee>あれ美味しそう・・・

ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

なんちゃってラリー仕様とミケ子

今回はタイトルそのままでございます
うちのマイカー なんちゃってラリー仕様インプレッサ
とミケ子の写真です

うちのマイカー なんちゃってラリー仕様インプレッサワゴン

IMG_0178_R.JPG

リアの自作ステッカーがお気に入り



IMG_0010_R.JPG

やっぱりミケ子は美猫さんだわぁ 毎日こんな美猫さんと暮らせて
leeパパは幸せですよホントに・・・笑
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 13:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

冬の始まりに出会う旅

本日leeパパとleeママは三重県の御在所岳に行ってきました
leeパパのおうちは生憎の雨模様 でも計画通り出発!!
途中で晴れてきたので ラッキー!!なんて思ってたら・・・

IMG_0156_R.JPG

ジャジャ〜〜ンなんと御在所岳は雪・・・
ロープウェイのすれ違うゴンドラが雲の中から浮かび上がってくる
とっても不思議な体験をしました

風も強くて ゴンドラが結構揺れてちょっと船酔い・・・涙

山頂に到着するとそこは、一面の銀世界!
今シーズン初雪で御座います(leeパパとleeママにとっての)

IMG_0132_R.JPG

誰が作ったのか小さな雪ダルマが窓辺にぽつんとありました


IMG_0151_R.JPG

お地蔵さんも凍えているようで少し可愛そうでした


IMG_0147_R.JPG

木の枝も雪化粧

標高1212メートルの冬の始まりに出会う旅になりました

お家に帰るとLeeさんが首をなが〜〜〜くして待っていました

IMG_0014_R.JPG

マジで首長いし・・・爆
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

もう!!可愛いけど・・・

leeママが写真の練習をしていると
邪魔をしてくるヤツがいるんです


IMG_9639_R.JPG

ミケ子>おじゃましま〜〜す
leeママ>うわぁ!!



IMG_9641_R.JPG


ミケ子>ドーン!!
leeママ>ブハハハハハ
leeママ>もう!!!ミケ子はぁ!!! でも可愛いけど・・・


ミケ子さんやってくれますねぇ
カメラの下から登場って・・・・爆
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

お呼ばれ

今日は 「幸福猫の雑記」の福パパさんちで 美味しい食事をご馳走になりました

ジャジャ〜〜ン

飛騨牛のもつ鍋

IMG_0109_R.JPG

写真を撮りわすれ 途中で写真を撮りました・・・涙
福ママごめんよ 綺麗なところ撮れなくて・・・・・・・


IMG_0106_R.JPG


そして、福ママ特製ベーコンのカリカリ焼き

IMG_0107_R.JPG

このベーコンのカリカリ焼き leeパパは気に入ってしまいました
お陰でワインを飲みすぎて 今朝は頭が痛かったです・・・笑

本当に美味しい食事有難う


宴の最中 福君は アマゾンの箱に入りご満悦

IMG_0113_R.JPG

幸ちゃんは ずーっと隠れてて写真撮らせていただけませんでした・・・涙


ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

秋色

そろそろ晩秋
秋もそろそろ終わり
でも探せばまだまだ秋は沢山ありました

IMG_0080_R.JPG


IMG_0098_R.JPG


空は秋色 草花もまた秋色


そしてミケ子も
なんだか秋色

IMG_0041_R.JPG


本日のレンズ

シグマ18-50f2.8 EX MACRO
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

大切なもの

以前にも紹介しましたが
Leeさんは 大事なものと判断すると
御飯の器に入れておくという癖があります

最近のお気に入りは 家具の隙間から発見されたネズミちゃん

投げてあげると走って取りに行き 口に咥えて戻ってきます

とっても大切なネズミちゃん やっぱり器と言う宝箱にありました

IMG_9597_R.JPG

遊びつかれたLeeさんどんな夢を観てるのでしょうか・・・

IMG_9608_R.JPG


おまけ

leeママ撮影のそと子ちゃん

IMG_9585_R.JPG



ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

脱走未遂疑惑

leeママが お掃除をしているとミケ子さんが不穏な動きを・・・

IMG_9578_R.JPG

ミケ子>あっ 網戸さんが開いてる・・・



IMG_9575_R.JPG

ミケ子>チョイチョイ・・・うん確かに開いてる



IMG_9576_R.JPG

ミケ子>とうとう あの作戦を決行するときが来た!!!
ミケ子>うりゃぁ〜〜〜


IMG_9579.JPG

ミケ子>ムギュゥゥゥ

leeママ>ミケ子!何してるの?
leeママ>網戸さんは鍵かけてあるけど・・・・



IMG_9552_R.JPG

ミケ子>網戸さんの鍵のチェックしただけだもん・・・

leeママ>どう見ても脱走企ててたよね・・・

ミケ子>・・・・・=^^=;


本日はleeママ撮影 
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 05:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

レンズを換えて撮ってみた

今朝のノラ・嬢ズを
レンズを換えて撮ってみた


IMG_9914_R.JPG

やっぱりLレンズいいです


IMG_9921_R.JPG


IMG_9932_R.JPG


IMG_9937_R.JPG

おまけ
こちらは同じレンズで部屋の中

IMG_9950_R.JPG


IMG_9956_R.JPG


IMG_9963_R.JPG

本日のレンズ
キャノン EF70-200 f2.8L
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 11:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノラ・嬢ズ(ノラ・ジョーズ)

leeパパ家のお外にはノラ猫さんがよく来ます
最近も2匹のノラちゃんが来ています
パン太君とも仲良く喧嘩もしません
ノラちゃん達にお願いしてしゃしんを撮らせてもらいました
とっても可愛い子達なのでご覧になってください


IMG_9887_R.JPG

この子は通称「しま子ちゃん」
パパ好みでとっても可愛い顔をしています


IMG_9908_R.JPG

しまこちゃん お澄まししてポーズをとってくれました


IMG_9909_R.JPG

この子は通称「そと子ちゃん」
ミケ子とよく似てて 何処かで血がつながってるかもしれません


IMG_9911_R.JPG

この2匹とっても仲良しで いつも一緒にいます
そして、一緒に日向ぼっこしています

そろそろこの辺は寒くなるから暖かい所探さないとだめだよ

写真はクリックで大きくなるはず・・・です

本日のレンズ
TOKINA 28-70 f2.8
ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 08:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする