2010年11月05日

猫と武士

お久しぶりですニャ猫(笑)
猫と武士なんて題名は変ですよね・・・でもそのままの記事なんです

まずは猫

leeパパが今日お昼に帰ると
パン太君は・・・

IMG_0141 (2).JPG

窓辺で暖かな太陽の光を満喫中でした


そして、武士

もう3週間ほど前の事ですが
関ヶ原合戦410年祭というのがありました

leeパパのパパが今年から鉄砲隊に入隊
そうです こっそり鉄砲買っていました・・・顔(イヒヒ)

IMG_8768.JPG

火縄銃の音って聞いた事あります?
結構大きい音ですよぉ


次の写真は出陣前のひと時です

IMG_8754.JPG

やっぱり関ヶ原に住んでるんだから 甲冑の一揃えも持ってないとね猫(笑)
という事で、兜に続いて鎧を製作中

IMG_0163.JPG

現在進行中です いつできあがることやら・・・顔(笑)

おまけ

関ヶ原合戦410年祭に来た岐阜国体のマスコット「ミナモ」ちゃん
この鎧もleeパパのパパとお姉さま方が作られたものです

IMG_0162.JPG

ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 19:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする