2010年10月09日

お魚天国

leeパパ家は今朝4時起きで2時間かけて、お魚を買いに行ってきました
海の無い県に住んでいるので、お魚はあまり新鮮ではないです
なので、時々新鮮なお魚を買いにちょっと遠出します
今回は若狭(わかさ)小浜お魚センター(福井県小浜市)
小浜と聞いてピンと来る人も多いでしょう
そうですあのアメリカ大統領を応援していた小浜市です
それほど大きな規模では無いですが 新鮮なお魚いっぱい
まさにお魚天国!!!

IMG_0132.JPG

お隣が卸売り市場で新鮮さは間違いなしです


IMG_0133 (2).JPG

IMG_0134.JPG

小鯛やらカマス・アンコウ・ボタンえび・甘えび・赤えび・・・
そうそう有名なのは 若狭ぐじですねぇ 甘鯛です
leeパパ家もしっかりと 若狭ぐじ購入しました 
今晩のご飯が楽しみです

この市場にはもちろんお食事が出来るところもあり
朝からお刺身定食いただきました いやぁ家で食べる刺身はありゃなんだ?
実に美味しいお刺身をいただけました 
興奮しすぎで写真撮り忘れましたけど・・・笑


お家に帰ると・・・

IMG_0138.JPG

ミケ子はleeパパにべったり・・・(どんだけleeパパのこと好きなの????)

Leeさんは・・・

IMG_0094.JPG

Lee>leeパパ何処行ってたの? 

leeパパ>少し疲れたから休ませてね

ということで、少し昼寝しまぁ〜〜す猫(泣)

ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 13:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

あれなにかにゃ?

Lee>なんだ?あれなんだ???

IMG_0128 (2).JPG

ミケ子>うわぁあれなに?

IMG_0125.JPG


その正体は・・・・


IMG_0124.JPG

ジャジャ〜〜ン
これマシュマロなんです
肉球マシュマロ〜〜〜

leeパパが知り合いの猫好きさんから頂いてきました
その方 本上まなみさん似の綺麗な方なんですよぉ
ってそれは必要な情報ではないか・・・笑

Fさん本当にありがとうございました。



ニックネーム Leeママ&Leeパパ at 17:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする